アームス

FD宣言

お客様本位の業務運営方針

金融庁が策定した「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえアームスがお客様にとって最良の保険代理店であり続けるために『お客様本位の業務運営方針』を制定いたします

1.お客様本位の業務運営

お客様に対して弊社(勧誘方針)の定めに従い常にお客様の立場でベストな保険提供に努めます。

また、アームスの経営理念に基づきその実現に向けた業務運営を行います お客様本位の業務運営をすべての職員が周知、その前提となるコンプライアンス・業務知識高める為に、定期的教育を実施いたします。

2.「お客様の声」の重視

お客様からの期待に応えるためいただいたアンケートを社内で共有すると共に業務改善につなげてまいります。

3.お客様のニーズに対応した最適なサービスをご提供

弊社の勧誘方針に基づきお客様のご意向を丁寧に把握するとともに、そのご意向にそった最適な商品・サービスのご提供に努めてまいります。

代理店手数料については、支払い体系が多岐にわたるため毎年度変更となるため開示しません。 また、ご高齢のお客様や障害をお持ちのお客様に、ご意向の把握、商品内容等のご説明につき、説明方法やツール等を工夫し丁寧なご対応に努めてまいります。

4.重要な情報の分かりやすい情報提供・商品説明

お客様への商品・サービスのご提供にあた募集プロセスに従い内容や商品の特性等によりお客様により正しい選択ができるよう適切な情報提供をいたします。 お客様に対して、比較推奨による保険募集を行う場合は、それらの商品の重要な情報を、お客様にわかり易く説明いたします。

5.お客様へのアフターフォロー

弊社は、契約後も契約の継続・変更・保険金等の手続きを迅速かつ適切に行い常にお客さまとの信頼関係を高めるよう努めます。

ファイナンシャルプランナーの知識を生かし末永くお客様のベストアドバイザーの役目に徹します。

事故対応サービスに関しましては、いつでもどこでも安心をモットーに独自のサービス体制を構築しています。また、弊社は、フルサービス(現場・修理等を含む)等のワンストップのフルサービスを基本とします

6.利益相反の適切な管理

お客様のご意向を適切に把握し、そのご意向に沿った商品・サービスのご提供を行弊社の利益優先とする保険販売は一切行いません。

また、定期的な研修を実施し利益相反の排除に努めます。

7.適切な教育体制

毎月、社内研修を実施しお客様アンケート(苦情等を含む)・事故分析等などをお客様本位向上に向け、経営理念のPDCAのサイクルを確立します。

変化に対応できるよう金融・商品知識の習得に向けた定期的な教育体制を構築いたします。